« 証明書用写真を作成した | トップページ | 運転免許証の更新に行ってきた »

2016年5月17日 (火)

香港プリペイドSIMのリチャージを行った

2016-05-17(火)雨、のち曇り

 久々に、香港「Three」のプリペイドSIMカードのリチャージを行いました。
3G International Roaming rechargeable SIM の期限が5月16日でした。本来は6ヶ月毎にリチャージしないといけないのですが、過去2~3回は、リチャージしなくても期限が延びていました。
  過去の記事「香港「3」のプリペイドSIMの有効期限が伸びているのを確認した

 しかし、今回は残念ながら、期限は延びていませんでした。期限は5月16日のまま、残高は88HK$でした。過去は、なぜ大丈夫だったのか、今回は残高が100HKD未満だから駄目なのか?とか、色々考えましたが、考えたって分かるわけはありません。SMSを送ってみようとしましたが、送信保留中になったまま送信できないようです。
 ということで、オンラインページからリチャージしました。残高は180HKDほどになりました。リチャージしたら期限日付が伸びて、SMS送信が出来ました。

 次の期限日付の機会(下記2件)に、再度確認してみようと思います。
(1)6月にはHSDPA Broardband 、、、、のSIMの期限がきます。残高は200HKD以上あります。これがどうなるか。
(2)6ヶ月後に、今回のSIMの期限がどうなるか。

 最近は携帯電話の記事ネタが少ないので、次回が楽しみです。

|

« 証明書用写真を作成した | トップページ | 運転免許証の更新に行ってきた »

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/63645706

この記事へのトラックバック一覧です: 香港プリペイドSIMのリチャージを行った:

« 証明書用写真を作成した | トップページ | 運転免許証の更新に行ってきた »