« 本の処分と管理データベースの整理 | トップページ | 田植えが大分終わってきた »

2016年5月27日 (金)

フィガロ歌劇団公演 オペラ「魔笛」の紹介

2016-05-27(金)雨、曇り

 「大きな声を出して健康維持、、」を目的に、近所のカルチャーセンターの声楽クラスに通っています。私の場合、才能の関係で歌はうまくなりませんが、呼吸器系とか頭、あるいは身体全体の健康には役立っていると思います。

 そのクラス指導の先生は、当市や近隣の市のカルチャーセンターで指導していらっしゃいますが、そのクラスの生徒さん達の中の熱心な方が集まってアマチュア歌劇団を結成して、別途指導を受けて練習しています。2回ほど練習を見学しましたが、声楽クラスで長いこと学んだ実力者ぞろいです。

 さて、その歌劇団が長らく練習を続けて仕上げてこられたオペラ「魔笛」の公演が、この6月に行われます。チラシを頂いていたのですが掲載していなかったので、ちょっとご紹介です。

 2016年6月26日(日)
 タウンニュースホール (小田急線東海大学前駅 徒歩3分)
 開場13:00 開演13:30
 入場無料
 詳細は下記パンフレット参照(クリックして拡大して詳細を見てください)

Mateki01a

 会場の総席数との絡みもあり、整理券を発行しようか検討中とかききました。ご希望の方はお早めに、、。

 歌劇団の皆さんの強い熱意と努力には頭が下がるなと思いながら書いています。


|

« 本の処分と管理データベースの整理 | トップページ | 田植えが大分終わってきた »

文化・芸術」カテゴリの記事

行事、催し物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/63694355

この記事へのトラックバック一覧です: フィガロ歌劇団公演 オペラ「魔笛」の紹介:

« 本の処分と管理データベースの整理 | トップページ | 田植えが大分終わってきた »