« 車の税金を払いに行ってきた | トップページ | ギターサークルの練習日 »

2016年5月10日 (火)

インターネットラジオ 聴き方がわからなくなった局

2016-05-10(火)曇り/晴れ、夜から雨

 普段は、以前購入したインターネットラジオ(Grace digital )で音楽を聴いています。聴いているというより、流しっぱなしにしている感じでしょうか。プリセット可能な10局には、
  クラシック(モーツアルト、ショパン)
  ロックンロール系
  ジャズ系
  カントリー系
  クラシックギター
などを設定しています。でも、いつも聴くのは3局ぐらいですね。

 さて、朝の目覚まし時計代わりにはモーツアルトの局(Mozart Radio)を設定しています。オンになったからといっても直ぐに起きるわけではありませんが、聴きながらぐずぐずしているも悪くはありません。
 ところが、最近、かかっている曲がクラシックではないことに気がつきました。ポピュラー系とかロック系に近い音楽です。局の名からはイメージが違うなあと思い調べたら、プリセット局のなかで
  Mozart Radio
  Radio Mozart
  Radio Chopin
が同様で、しかも同じ曲が流れています。URLを見たら、どれも「Radionomy」のURLです。ブラウザで「Radionomy」サイトを見ながら試したのですが、どの局を指定しても、上記の同じプログラムしか流れていません。
 これは、サインアップしてユーザ登録して、ログインしないと駄目なのか?などとも思いましたが、実はよく分かりません。WEBのあちこちを見ても、分かりません。ログインは、お気に入りリスト作成などには必要と思いますが、聴くのには必要ないと思うのですが、、。
それに、使用しているインターネットラジオにはログインインして聴く機能なんてありませんから対応できません。
 ということで、とりあえずはリストアップしてある局のリストからは、「Radionomy」のURLは除外しました。
 今一、すっきりしない状態です。引き続き、色々調べたり試したりするしかないかなと思います。

|

« 車の税金を払いに行ってきた | トップページ | ギターサークルの練習日 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/63612671

この記事へのトラックバック一覧です: インターネットラジオ 聴き方がわからなくなった局:

« 車の税金を払いに行ってきた | トップページ | ギターサークルの練習日 »