« そろそろ田植えが始まるかな | トップページ | 携帯電話 古い機種とネットワークのテスト »

2016年5月23日 (月)

ドクダミの花が増えてきた

2016-05-23(月)晴れ/曇り

 携帯電話とかHP200LXとか旅行の話が少なくなり、暑くなってきたとか、田植えが始まりそうとか散歩の話とかが多くなりました。そういう生活(携帯電話を買わないとか、旅行しなくなったとか、、)に固定してきたということですね。
 さて、この時期の話題の一つに裏庭のドクダミの花の話題があります。裏庭を占領しつつある(いや、もう占領しているか)ドクダミの花が咲きます。

Dsc03989a

 花そのものは可憐な感じがしますし、控えめな色で楚々とした雰囲気さえあります。花そのものは嫌いではありません。しかし、油断していると庭中を占領しそうな、あの気の強さはちょっと、、という感じです。何事も見かけに騙されてはいけないということでしょうか。
 葉が出はじめた頃に対処すればいいのですが、面倒がって放っておくので、今頃になって愚痴をこぼしています。とはいえ、薬草として利用もしているので、まったく無くなると困るのも事実です。まあ、こちらも我が儘なのかもしれません。
 ということで、適度に折り合いを付けながら過ごしています。

|

« そろそろ田植えが始まるかな | トップページ | 携帯電話 古い機種とネットワークのテスト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物・自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/63673969

この記事へのトラックバック一覧です: ドクダミの花が増えてきた:

« そろそろ田植えが始まるかな | トップページ | 携帯電話 古い機種とネットワークのテスト »