« 久しぶりに弘法山方面を歩いた | トップページ | そろそろ、真空管アンプを使うと暑い »

2016年5月 1日 (日)

水無川沿いの鯉のぼりなど

2016-05-01(日)晴れ、少し暑いくらい

 今日は、動いていると暑い感じがするくらいでしたが、若干の風も心地よく、良い天気でした。そんな陽気でもあり、既に連休に入っている方も多いからか、水無川沿いは、いつもより子ども連れの方達が多かったように思います。天気の良いときに沢山歩かないといけないなあ、、とおもい、家から駅までと帰りの半分を歩きました。帰りは若干の登りなので適度な運動になります。

Dscn2198a

 水無川沿いには、両岸に沢山の鯉のぼりがありました。最近は(大分前からかもしれないが)、家庭ではこんな大きな鯉のぼりは立てられないので、水無川沿いに立ててあるのは、子ども達に見せるのには最適でしょう。風が適度にあったから、鯉のぼりも泳いでいて良い風景でした。

Dscn2199a

 こちらも川から上がって、ふらふらと歩いていました。大分人になれているようで、逃げずにあっちへ行ったり、こちらに来たりと可愛く歩いていました。

 そんな、5月初日の風景でした。

|

« 久しぶりに弘法山方面を歩いた | トップページ | そろそろ、真空管アンプを使うと暑い »

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/63568470

この記事へのトラックバック一覧です: 水無川沿いの鯉のぼりなど:

« 久しぶりに弘法山方面を歩いた | トップページ | そろそろ、真空管アンプを使うと暑い »