« フィガロ歌劇団公演 オペラ「魔笛」の紹介 | トップページ | ギターサークル、休日練習日 »

2016年5月28日 (土)

田植えが大分終わってきた

2016-05-28(土)曇り

 私が歩くルートの水田は、概ね田植えも終わりつつあるようです。場所によってはもう少し遅いところもありますが、ここは早めなのかもしれません。早めに早稲種を植えて、早めの出荷を狙うのかもしれませんね。

Dsc03994a

 水田の様子です。夕方遅くなり、しかも曇りだったので暗い写真になってしまいました。左手前の水田には、鴨の親子が泳いでいました。子鴨が7~8羽以上いましたので比較的大家族なのかな。犬の散歩中だった小父さんが、あそこには毎年来ているなあ、、とか言っていました。水田も減りつつあるようですから、場所が限られるのかもしれません。

 そんなことを思いながら歩いてきました。

|

« フィガロ歌劇団公演 オペラ「魔笛」の紹介 | トップページ | ギターサークル、休日練習日 »

天候、気象、季節感」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/63699072

この記事へのトラックバック一覧です: 田植えが大分終わってきた:

« フィガロ歌劇団公演 オペラ「魔笛」の紹介 | トップページ | ギターサークル、休日練習日 »