« モデムカードとプリペイド携帯電話を処分した | トップページ | そろそろ田植えが始まるかな »

2016年5月21日 (土)

水無川沿いの散歩 雑感

2016-05-21(土)晴れ

 最近は図書館の本の利用が減って、WEB小説のラノベを読むことが多くなりました。追い版順のWEB小説ファイルを、携帯電話のスクリプト(PyBookGet)で纏めダウンロードして、フォーマットを整えてからブックリーダに入れています。
 暇があるとブックリーダで読んだり、水無川沿いを歩いて駅まで行き、コーヒー店で読んだりします。最近の散歩は弘法山ではなく、水無川沿いが多くなりました。

Dsc03983a
 水無川沿いは長閑で、気候的にも丁度良い感じです。天気予報番組でみると、他地方では夏のような気温の予報でも、当地では快適といっても良い程度です。まあ、これからは暑くなるのでしょうが、、。

Dsc03984a
 川の中に生え広がっている草も、青々としていると目には優しいです。水の流れが少ないから勝手に生え広がってしまった草ですが悪くはないですね。

Dsc03985a
 まほろば大橋の下には花束とビールが供えられていて、何だろうかなと思いました。上の道路の交通事故の関係なら、上の道路脇とかあるいは広い歩道の橋に供えられるだろうし、、。そういえば以前、橋の下で遺体が見つかったとかいう事件がありましたが、その関係かな?、もしそうだとすると、、、と思い、ご冥福を祈ってきました。

 歩き回っていると、色々なところに遭遇します。

|

« モデムカードとプリペイド携帯電話を処分した | トップページ | そろそろ田植えが始まるかな »

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/63666629

この記事へのトラックバック一覧です: 水無川沿いの散歩 雑感:

« モデムカードとプリペイド携帯電話を処分した | トップページ | そろそろ田植えが始まるかな »