« ギターサークルの練習日 | トップページ | 続2:インターネットラジオ 聴き方がわからなくなった局 »

2016年5月12日 (木)

 続:インターネットラジオ 聴き方がわからなくなった局

2016-05-12(木)晴れ

 一昨日、題記の件で、目的の曲の音楽放送が聴かれなくなったと書きました。
    「インターネットラジオ 聴き方がわからなくなった局
 たとえば、Mozart Radio、Radio Mozart、Radio Chopin等を指定しても、何処も同じ内容のポピュラー系の音楽が流れるだけでした。これらのURLは、どれも「radionomy」の局でした。
「radionomy」のサイトは、ここを使ってインターネットラジオ局放送が出来るサービスをしているようで、多くの局が http://listen.radionomy.com/xxxxxx というURLで放送しています。前記の局も、そういうURLです。

 その後、WEBで検索していたら、「radionomy」関連のフォーラムサイトに質問などを載っていて、それによると、5月頃から始まったようです。
 こちらのフォーラム

 ここに投稿された質問(スペイン語のフォーラムでした)によると下記のような内容です。
(翻訳サイト出力から推定しました)

------ここから---------
こんにちは、
なぜ、私のラジオで他のラジオストリーミング音声が鳴るのでしょうか。
例えば、Radionomyページhttp://www.radionomy.com/en/radio/impactolatino/indexを
聴こうとすると
http://streaming.radionomy.com/JamendoLoungeと呼ばれる局のサウンドが鳴ります。
私のラジオのタイトルはhttp://listen.radionomy.com/impactolatinoですが、なぜ、これが動作しないで別の、、以下略
------ここまで----------

内容としては、私の現象と同じです。色々な国からの書き込みもありましたが、皆さん同じようでした。ここの書き込みでは原因や対策までは行き着いていませんでした。

 さて、さらに検索していたら、別のフォーラムのツリーも見つけました。まだ、読めきれてていないのですが、どうも著作権問題が絡んでいるようです。

 以下は、もう少し読んでから書きたいと思います。以下、次号へ(笑)

|

« ギターサークルの練習日 | トップページ | 続2:インターネットラジオ 聴き方がわからなくなった局 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/63621452

この記事へのトラックバック一覧です:  続:インターネットラジオ 聴き方がわからなくなった局:

« ギターサークルの練習日 | トップページ | 続2:インターネットラジオ 聴き方がわからなくなった局 »