«  続:インターネットラジオ 聴き方がわからなくなった局 | トップページ | 続3:インターネットラジオ 聴き方がわからなくなった局 »

2016年5月13日 (金)

続2:インターネットラジオ 聴き方がわからなくなった局

2016-05-13(金)晴れ

 昨日に続いて題記の件です。その後、さらにフォーラム記事を読んで、概ねの見当がつきました。

推定理由:
 著作権か放送権か所有権かの関係でクレームがあった。当初は各局宛だったが、のちに纏めサイトの「Tune In」か「Radionomy」への処置になったらしい?
 その為、当面、http://listen.radionomy.com/xxxxxx のURLへのアクセスは総て
  http://streaming.radionomy.com/JamendoLoungeへリダイレクトされ、関係ない内容の放送が流れている。

という事らしいです。今後どうなるかは不明です。

上記の内容は、以下のフォーラム での内容です。
  「このフォーラム

 最初のレスの内容をグーグル翻訳にかけてみたら

------ここから---------------------

トピック:以下と戦いTune In上の私の局を取り戻す方法について、何か案はありますか?
------通知内容------
ご担当者様:

特定のコンテンツは、あなたたちはデジタルミレニアム著作権法に基づき、ソニー・ミュージックエンタテインメント(以下「ソニー」)から受信した削除通知の対象となった、http://www.tunein.com/radio/-s258186に位置し、TuneInを介して放送しています(「DMCA」)。ソニーは、特定の音楽コンテンツの所有権を主張している、とあなたが許可なしTuneInのストリーミングサービスを通してこのコンテンツを放送していることは、、、
------以下略

 今後、どうなるかは分からないですね。http://listen.radionomy.com/xxxxxx以外の局は聴かれますが、今までのようなお気に入りを、再度探すのが面倒ですね。

 詳しく調べていないので、細かいところまで会っているかどうか分かりませんが、とりあえずは、そんなことのようです。

 

|

«  続:インターネットラジオ 聴き方がわからなくなった局 | トップページ | 続3:インターネットラジオ 聴き方がわからなくなった局 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/63625913

この記事へのトラックバック一覧です: 続2:インターネットラジオ 聴き方がわからなくなった局:

«  続:インターネットラジオ 聴き方がわからなくなった局 | トップページ | 続3:インターネットラジオ 聴き方がわからなくなった局 »