« 春の花粉は概ね過ぎ去ったかな | トップページ | VHSビデオカセットデッキの中古品を購入した »

2016年4月28日 (木)

VHSビデオカセットデッキが故障した

2016-04-28(木)雨

 とうとう、VHSビデオカセットデッキが故障しました。殆ど使ってはいないのですが、過去のテープで見たいものが有ったときのために、、と保管していました。暫く前に使ったときにも、若干、調子は良くありませんでした。電源が、すんなりとは入らない現象が出ていました(素早く2度押すとか、タイミングを計って3度押しとか必要でした)。

 ビデオカセットも整理し、処分しようかと思っています。そこで、テープの中身確認に、、と思って、今日使ってみたら、残念ながら故障してしまいました。最初の一本目は動いたのですが、その後動かなくなってしまいました。中を見たのですが、機構部分やら制御部分やら、あちこち関係しそうで手に負えないですね。今更修理もないので、仕方がないので、次の不燃物ゴミの日か、廻ってくる不要品回収業者に出すことにしました。
 さて、テープの確認、整理、処分をどうするか思案中です。

|

« 春の花粉は概ね過ぎ去ったかな | トップページ | VHSビデオカセットデッキの中古品を購入した »

家電製品」カテゴリの記事

故障、修理等」カテゴリの記事

コメント

VHSなら機械がまだ売られてますから救いはあります
当方はβmaxですよ
その機械の調子が悪いんですよ
あれこれ騙し騙しで再生してDVDレコーダーに繋いで
というのを実行する案があるのですが
何十年も前の画像を今更蘇らせても悲しいばかりなのでは
という弱気があります
もう忘れた方がいいのかも...
[594]

投稿: 伍玖肆 | 2016年4月30日 (土) 11時52分

βmaxだと機器的には辛いですね。

私も、何十年も前のものは要らないような気がしています。
今までも殆ど見ていないのに、この先見るか?と懐疑的です。
とはいえ、捨てる勇気が出るかどうか、、、。

投稿: masa | 2016年4月30日 (土) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/63552857

この記事へのトラックバック一覧です: VHSビデオカセットデッキが故障した:

« 春の花粉は概ね過ぎ去ったかな | トップページ | VHSビデオカセットデッキの中古品を購入した »