« VHSビデオカセットデッキが故障した | トップページ | 久しぶりに弘法山方面を歩いた »

2016年4月29日 (金)

VHSビデオカセットデッキの中古品を購入した

2016-04-29(金)曇り、のち晴れ/曇り

 昨日、VHSビデオカセットデッキが故障したことが判明しました。色々考えた末、やはり必要かなと、○ードオフへ行って物色し中古のVHSビデオカセットデッキを購入しました。テープを整理するにも、中身が分からないものもありますし、見たい場合でも機器がなかったらどうしようもないからです。
 ただ、テープをCD/DVD化するかどうかは不明です。今更、CD/DVD化しても仕方がないような気がします。今まで、ろくに見なかったのに、この先どの位見るのか、、という疑問があります。とりあえずは、絶対不要そうなものを選んで捨てて、数を減らすことにしました。

Dscn2191a

 買った機器は日立製 7B-BS710 で、税込み4320円でした。まあ、余り安さを狙っても、程度が落ちれば元も子もないので良しとしました。上位モデル 7B-BS810 も有りましたが、いまさらアナログチューナ部分は使わないので無意味ですね。再生しか使いませんしね。本当は、もっと下のモデルでも良いのですが、なかったので仕方がありません。他社製も色々ありましたが、これにしたのは、以前使っていたビデオデッキやテレビが日立製だからです。リモコンなど、色々と機器間の融通が利きそうだからという理由です。

 さて、あちこちに重ねてあったテープを集めてきたら、かなりの数になりました。これは、選んで捨てた後も、残りのCD/DVD化はやらなさそうです。

|

« VHSビデオカセットデッキが故障した | トップページ | 久しぶりに弘法山方面を歩いた »

家電製品」カテゴリの記事

故障、修理等」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/63560526

この記事へのトラックバック一覧です: VHSビデオカセットデッキの中古品を購入した:

« VHSビデオカセットデッキが故障した | トップページ | 久しぶりに弘法山方面を歩いた »