« 続続・桜の話題 ほか | トップページ | 桜の見頃時期かな »

2016年4月 2日 (土)

格安SIM IIJmio 1枚解約と AEON SIM

2016-04-02(土)曇り、夜から雨

 2枚持っていた格安SIM IIJ mio 1枚の解約が終わりました。3月下旬だったかに、WEBで解約手続きをしておいたものが、4月1日から通信がストップし、WEBでみる契約SIM情報からも消えました。特別困ってもいないので、結局は1枚で問題ないようです。
 しかし、解約手続きをしてあった事を忘れていて、今後も契約を維持するSIMに交換してなかったのでいたので、4月1日になってWEBアクセスできなくて慌てました。手続きしたときに差し替えておくべきでした。

 さて、解約手続きをしたときに、次のテストとして、もっと安いSIM (AEON SIM 480円/月)を使ってみようかと思って市内のAEONに行ってみました。しかし、他の会社(4~5社?)のSIMの展示用パッケージは有るのですが、AEON SIMは有りませんでした。張り紙がしてあって、システム障害で登録遅延しているとか、そのため即日渡しは出来ないとか書いてありました。こういうSIMって、買ってきて、即使えないと興味が半減しますね。
 ま、いずれ、買いもののついでに見て、置いてあったら導入してテストしてみようかと思っています。

|

« 続続・桜の話題 ほか | トップページ | 桜の見頃時期かな »

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/63433143

この記事へのトラックバック一覧です: 格安SIM IIJmio 1枚解約と AEON SIM:

« 続続・桜の話題 ほか | トップページ | 桜の見頃時期かな »