« VHSビデオカセットデッキの中古品を購入した | トップページ | 水無川沿いの鯉のぼりなど »

2016年4月30日 (土)

久しぶりに弘法山方面を歩いた

2016-04-30(土)晴れ/曇り

 散歩というかウオーキングというか、なるべく歩くようにはしているのですが、最近は登りのある道を歩いていないことを思い出しました。健康のためには、多少は登りのあるところを歩いて負荷をかけた方がよさそうかなと思っています。
 最近は専ら、家~水無川沿い~駅ですが、これは川下方面なので、平坦で緩い下り坂という感じです。やはり、弘法山とか震生湖とか県立戸川公園方面へ歩かないと駄目ですね。丹沢に登るまでは行かないので、前記の三カ所あたりを歩いているのが良さそうです。
 ということで、今日は弘法山方面へ歩いてきました。歩くのは階段登山道ではなく、裏の道路ですが、、。

Dscn2193a

 裏側の道路、登り始めるあたりです。周りはすっかりと緑です。うぐいすも鳴いています。まだ、ホー、ホホ、ホキョなどという練習中らしき鳴き声も聞こえます。先日は水無川沿いで、小さい雀も多く見ましたから、この時期は巣立ちの時期なのでしょうか。

 今日は、若干風がありましたが、暑くも寒くもなく歩きやすい日でした。
 

|

« VHSビデオカセットデッキの中古品を購入した | トップページ | 水無川沿いの鯉のぼりなど »

健康関連」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/63560761

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに弘法山方面を歩いた:

« VHSビデオカセットデッキの中古品を購入した | トップページ | 水無川沿いの鯉のぼりなど »