« 水無川沿いの桜も、そろそろピークを過ぎるかな | トップページ | Python: WEB小説のデータ取得スクリプト PyBookGet 更新 V103_1 »

2016年4月 5日 (火)

「今日も絶高頂」の意味は?

2016-04-05(火)雨、のち曇り

 時々、街中で見かけれる表示やらで、この意味は何だろう?とか思うことがあります。これも、そんな一つです。
 昨日、車を走らせているとき、次々と引っかかる交差点信号で何気なく前のトラックを見ていたら、後ろに何やら書いてあります。ペイントで描いたのか、大きなシールを貼っているのかは不明ですが、、。そのもじが 「今日も絶高頂」 でした。

 これって、どういう意味だろうか?と、ずっと考えながら帰ってきました。凄く調子が良いぞ~、なら 「絶好調」 で良いだろうし、、。それとも、インパクトを狙っての造語かな?とかも思いました。今日も、一番高い頂きにいるみたいに気持ちが良く調子が良いぞ~とかね。
 帰宅後、広辞苑を見ましたが載っていないので、やはり造語かな?とか思っています。ペイントにしろシールにしろ、複数の人の手を通っていると思うので、いくら何でも間違いということは考えにくいですし。
 そんな事を思った表示でした。

|

« 水無川沿いの桜も、そろそろピークを過ぎるかな | トップページ | Python: WEB小説のデータ取得スクリプト PyBookGet 更新 V103_1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/63447084

この記事へのトラックバック一覧です: 「今日も絶高頂」の意味は?:

« 水無川沿いの桜も、そろそろピークを過ぎるかな | トップページ | Python: WEB小説のデータ取得スクリプト PyBookGet 更新 V103_1 »