« 格安SIM IIJmio 1枚解約と AEON SIM | トップページ | 水無川沿いの桜も、そろそろピークを過ぎるかな »

2016年4月 3日 (日)

桜の見頃時期かな

2016-04-03(日)雨/曇り

 花に嵐の、、、ではないですが、桜の見頃の時期は雨や曇りや風が強いことが多いですね。この時期の気象条件的に仕方がないことなのでしょう。
 ということで、桜の見頃になったのですが、あいにくの雨模様とかが続いています。幸い、昼間は雨が止んではいましたが、、。水無川沿いに行ってみたら、雨上がりとはいえ、多くの人達がシート広げて花見をしていました。

Dscn2166a
 桜に近い側、遠い側、思い思いにシートとお弁当を広げています。子ども達が走り回っています。外で、大勢で、というのは、子ども達には楽しいでしょうね。
 

Dscn2165a
 ちょっと上流側はカラフルだなと思ったら、コスプレフェスとかの人達が何人かのグループに分かれて、思い思いに話や写真撮影をしていました。以前から、運動公園、文化会館周りではよく見かける光景です。
  

Dscn2167a
 薄いピンクの桜は、白い雨雲を背景にすると色がくすんでしまうので、青空か一番良いのですが、仕方がないので黒っぽいというか青っぽいというか、少し色の濃い雲を背景にしてみました。
 休み明けには、花びらのじゅうたんが始まりそうです。
 

|

« 格安SIM IIJmio 1枚解約と AEON SIM | トップページ | 水無川沿いの桜も、そろそろピークを過ぎるかな »

天候、気象、季節感」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物・自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/63438365

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の見頃時期かな:

« 格安SIM IIJmio 1枚解約と AEON SIM | トップページ | 水無川沿いの桜も、そろそろピークを過ぎるかな »