« 花粉は檜に移って、しばらく続きそうかな | トップページ | やはり4月だ、通学生の顔ぶれが変わった »

2016年4月16日 (土)

早いもので端午の節句も近い

2016-04-16(土)曇り/晴れ

 先日、花粉症の薬の処方箋を貰うために、市内の病院へ行きました。すると、1回中央階段に鯉のぼりなどが飾られていました。考えてみたら、端午の節句も近いのですね。

Dscn2181a

 この階段には、2月にはおひな様が、今の時期には武者人形と鯉のぼりが飾られます。おひな様は良く見ますが、武者人形を見ることは少ないです。まあ、各家庭の中では飾っているのかもしれませんが。子どもの頃の家では兄弟が男ばかりなので、お下がりの武者人形を飾って貰っていましたが、ひな人形には縁がありませんでした。そんなことを思い出しながら見ていました。

 それにしても、もう少しすると一年の半分か、、早いものだななどとも思います。


 

|

« 花粉は檜に移って、しばらく続きそうかな | トップページ | やはり4月だ、通学生の顔ぶれが変わった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

行事、催し物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/63497424

この記事へのトラックバック一覧です: 早いもので端午の節句も近い:

« 花粉は檜に移って、しばらく続きそうかな | トップページ | やはり4月だ、通学生の顔ぶれが変わった »