« やはり4月だ、通学生の顔ぶれが変わった | トップページ | WEB小説の更新待ちは辛い »

2016年4月18日 (月)

熊本の地震

2016-04-18(月)晴れ

 熊本の地震には驚きました。当地では、揺れは(殆ど)無かったと思うので気がつきませんでしたが、その後のニュースで驚きました。記憶に新しいものだけでも、阪神・淡路大震災とか東日本大震災とか、そして今回の地震とか、随分と続いているような気がします。日本は地震が多い国とはいいますが、正直怖いですね。しかも今回は、余震というより同じような大きな地震が続いているようで、それも不安材料です。何となく、今までは、また少し違うのかな?とか思ってしまうのです、よくは分かりませんが、、。
 しかし、まずは今回の地震の被害、被災者の救援が急務です。

 災害に対する個人的な対策も、また見直さないと、、と心を引き締めました。のど元過ぎれば、、で、少しいい加減になっていました。どうも、易い方に流されやすいようです。

 

|

« やはり4月だ、通学生の顔ぶれが変わった | トップページ | WEB小説の更新待ちは辛い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

災害など」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/63506867

この記事へのトラックバック一覧です: 熊本の地震:

« やはり4月だ、通学生の顔ぶれが変わった | トップページ | WEB小説の更新待ちは辛い »