« プレイバック‘70フォーク夢(PB70FD) 4~5月の演奏会 | トップページ | 早いもので端午の節句も近い »

2016年4月15日 (金)

花粉は檜に移って、しばらく続きそうかな

2016-04-15(金)晴れ

 花粉症については、2月頃から薬を飲み始めて、概ね症状は抑えられています。しかし、先日、1~2日ほど、ちょっと鼻水がたらっと流れることがありました。携帯電話のPyStnPollenで確認したら、いつの間にか杉から檜に移っているようです。花粉が変わって、少し症状が出たのかな?などと考えています。その後は、症状は抑えられています。

Ssce0698a

 それでも、薬で症状が抑えられているから、まだ良いですね。症状がもろに出ていたときは辛かったです。薬を飲むのも、あと少しでしょうが、4月いっぱいは安心できません。
 薬も、飲み始めと終了の時期の見定めが悩ましいです。飲み始めが遅くて症状が出てからでは、抑えるまでに少し日にちがかかりますし、終了も早すぎると症状がでるからです。 
 本当は、あまり薬に頼りたくはないですが、生活の質を考えると、現状ではやむを得ないかと思っています。
 4月中には服用終了にしようと考えながら、今日も花粉予報を見ています。
 
 

|

« プレイバック‘70フォーク夢(PB70FD) 4~5月の演奏会 | トップページ | 早いもので端午の節句も近い »

健康関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物・自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/63490903

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉は檜に移って、しばらく続きそうかな:

« プレイバック‘70フォーク夢(PB70FD) 4~5月の演奏会 | トップページ | 早いもので端午の節句も近い »