« 縦書きPDF変換の文字サイズ指定のデフォルトを変更してみた | トップページ | 水無川沿い、運動公園の桜は未だそうかな »

2016年3月24日 (木)

格安SIMの1枚を解約した

2016-03-24(木)曇り、すこし寒い

 携帯電話は、2台、あるいは3台持ちで運用しています。通話は携帯電話会社の通常のSIMを使い、パケットは格安SIMを使用するためです。これは、携帯電話会社のSIMでパケット定額にすると、結構料金が高いからです。

 そんな、格安SIMですが、2枚持っていました。1枚はデータ+SMSのもの、1枚はデータ+通話 のSIMです。これは、Pythonの色々なスクリプトを作成/修正したときに、テストに使用するためでした。しかし、最近はあまりテストを必要とするような場面が少なくなりました。新たなスクリプトの作成やら、改造やらが無くなってきたからです。

 ということで、2枚持っている格安SIMの1枚の出番が無くなってきましたので、1枚を解約することにしました。データ+SMS、データ+通話 のどちらを減らすかは悩みどころでしたが、ここ数ヶ月の使用実績をみて、「データ+通話」SIM を解約しました。これは、実際には、このSIMで通話を使うことは、もはやない(テストがない)だろうからです。

 こうやって、手持ちの電話回線(SIM)の整理を行っています。今回で、とりあえず、SIMは5枚に減りました。残っているSIMを、どうやって減らすか、それとも現状のままでいいのか、悩みどころです。

|

« 縦書きPDF変換の文字サイズ指定のデフォルトを変更してみた | トップページ | 水無川沿い、運動公園の桜は未だそうかな »

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/63391127

この記事へのトラックバック一覧です: 格安SIMの1枚を解約した:

« 縦書きPDF変換の文字サイズ指定のデフォルトを変更してみた | トップページ | 水無川沿い、運動公園の桜は未だそうかな »