« 水無川沿い、運動公園の桜は未だそうかな | トップページ

2016年3月26日 (土)

ギターサークルの(部内発表会)前日練習

2016-03-26(土)曇り、寒い

 明日はギターサークルのメンバーが集まって、メンバーの前で各自演奏を行う、部内発表会の日です。各自、一曲の独奏と、あとはメンバーが組んでの重奏を少し演奏するだけです。
 ず~っと昔は、外部の方も呼んだりするほど充実していましたが、最近は上記のような状況です。私を含め普段の練習が少ない(少ないと言う言葉は語弊があるかな、殆どやらないの間違いか)ので、仕方がありません。
 それでも、部内発表会もやらないと、緊張感を持って演奏する場面がない、、ということで、毎年3月に活動の締めくくりとして行っています。
 私は重奏はやらないので、家でも練習できますが、練習参加人数が少ないと他の方の士気が下がるので練習に参加してきました。
 はてさて、明日はどうなる事やら、、そんな状況でした。

|

« 水無川沿い、運動公園の桜は未だそうかな | トップページ

ギター」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/63401357

この記事へのトラックバック一覧です: ギターサークルの(部内発表会)前日練習:

« 水無川沿い、運動公園の桜は未だそうかな | トップページ