« スパムメールも減っては来たが、、まだ多いかなあ | トップページ | 同期会 1日目 »

2016年3月 9日 (水)

明日は同期会(飲み会)

2016-03-09(水)曇り、のち雨

 明日は「同期会」の飲み会を、熱海で行います。同期会といっても色々な関係での「同期生」が有るわけですが、今回のは会社関係です。会社関係でも、区分すれば全社、工場/事業部、あるいは職場単位とか色々あります。
 今回のは、同じ工場へ配属され、同じ寮で暮らし、しかも同じ系統の学校(5年制の学校)卒業ということで、かなり濃い関係の仲間が集まっています。気のおけない仲間で、毎回楽しい飲み会になります。
 今回は幹事になり、若干の前準備を行いました。メインはホテルの手配と全員への連絡、そしてホテルの部屋で行う0次会や二次会(本番は夕食時の宴会)のための飲食物の買いものくらいでしょうか。
 現地で買うのが大変(店を探すとか、店の品揃えが不明とか)なので、今日は予めの買いものをして、車でいく仲間に運搬/同乗をお願いしました。ただ、量の検討が付けにくくて、買いものに手間取ってしまいました。最後は面倒になって、適当な量で買ってきました。ま、足りなければ我慢してもらい、余ったら分担して持ち帰ってもらうことにしましょう。 
 そんな、買いものの日でした。

|

« スパムメールも減っては来たが、、まだ多いかなあ | トップページ | 同期会 1日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/63324567

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は同期会(飲み会):

« スパムメールも減っては来たが、、まだ多いかなあ | トップページ | 同期会 1日目 »