« WEB小説サイトの小説の長所、短所 | トップページ | 「何だろう?、、ドドーンという音」 続き »

2016年3月13日 (日)

3月末には発表会が有るんだった、、、

2016-03-13(日)曇り/晴れ

 MMClubオフ会で出かけたり、同期会の幹事をしたりと忙しくしていました。それにかまけて、敢えて直視しないようにしてきた催しがあります。それは、3月末に毎年行われる、ギターサークルの内部発表会です。参加はサークルメンバーだけ(ときにはOBが来ることがありますが)みたいなもので、公民館の音楽室を行う程度のものですが、いずれにしても人前で一曲は演奏しないといけません。
 ここ何年か、月に一度ギターケースを開ける程度、、という状態が続いています。当然、まともに弾ける曲など有るわけもなく、しかし、そうも言っていられないという、厳しい状況が近づいてきました。
 また、何か簡単な、初心者向けの曲をさらってみるしかありません。やはり、常日頃の練習が大切だと、(毎年この時期だけは)反省します。反省はするけど、どうも改善されない毎年です。さて、何をやるかなあ、、、、。

|

« WEB小説サイトの小説の長所、短所 | トップページ | 「何だろう?、、ドドーンという音」 続き »

ギター」カテゴリの記事

行事、催し物」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/63341344

この記事へのトラックバック一覧です: 3月末には発表会が有るんだった、、、:

« WEB小説サイトの小説の長所、短所 | トップページ | 「何だろう?、、ドドーンという音」 続き »