« ギターサークルの部内発表会が終了 | トップページ | 運動公園あたりの桜の状況 »

2016年3月28日 (月)

猫のソファ?

2016-03-28(月)晴れ、のち曇り

 庭の真ん中に、むしった草を積み上げたものがあります。直径50cm位で、饅頭型に積んだものです。1年後くらいに総て腐って土に戻るようにと、放ってありました。暫く前に気がついたのですが、饅頭型の真ん中がへこんでいます。まだ、枯れ草状態で、腐っていないのに凹んできたなあ、、と思っていました。そうしたら、理由がありました。

Dscn2143a

 猫のソファになっていました。茶色の猫が来るときもあれば、黒と白の猫が来るときもあります。庭の周りに植木があって、前の道路を通る人は気にならないし、日当たりも良いから最高の昼寝場所かもしれません。首輪があるから飼い猫でしょう。その割に、顔を出すと逃げてしまうから、他人の家だという後ろめたさがあるのかな。逃げないで愛嬌を振りまいてくれれば、もっと歓迎するのに、、。
 そんなことを思いながら、こっそりと撮影しました。

|

« ギターサークルの部内発表会が終了 | トップページ | 運動公園あたりの桜の状況 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

猫・犬・ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/63410926

この記事へのトラックバック一覧です: 猫のソファ?:

« ギターサークルの部内発表会が終了 | トップページ | 運動公園あたりの桜の状況 »