« 続 桜の話題 | トップページ | 続続・桜の話題 ほか »

2016年3月31日 (木)

久しぶりに国内産のオクラを購入した

2016-03-31(木)晴れ

 大分長い間オクラを食べていませんでしたが、先日から久しぶりにオクラを買って食べるようになりました。なぜ、食べていなかったかというと、いつも行くスーパーには長い間、国内産のオクラが無かったからです。いつも置いてあるのは東南アジア産のものでした。安いけど、口当たりと味が随分と違います。
 ようやく、いつものスパーでも国内産のオクラが置かれるようになったので、毎日のように食べるようになりました。食品も、味の違いが分かりやすいもの、よく分からないものなど有りますが、いつも買うオクラの場合は差がはっきりと出ます。大量に食べるわけではないので、若干は高くてもおいしい方を食べたいなと思うのです。今までの食事回数より、これからの食事回数の方が格段に少なくなった現在は、切にそう思うわけです。

|

« 続 桜の話題 | トップページ | 続続・桜の話題 ほか »

食べ物など」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/63424469

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに国内産のオクラを購入した:

« 続 桜の話題 | トップページ | 続続・桜の話題 ほか »