« Python: WEB小説のデータ取得スクリプト PyBookGet 更新 V103_0 | トップページ | 大正琴の印象が変わった(良い方に)、、 »

2016年3月19日 (土)

Facebookについて勉強中 その2

2016-03-19(土)雨、のち曇り/晴れ

 先日、Facebookの解説本を買ってきたわけですが、図書館で居眠りをしながら読んで勉強しています。
 先日の記事 「Facebookについて勉強中

 概ね、最後の方まで読みました。余りよく覚えていませんが、手触りは分かりました。色々出来て、そのように使いたい人には便利そうです。が、うまく使わないと、鬱陶しいものにもなりそうですね。逆に言うと、色々やってくれ過ぎるなあ、、という感想を抱きました。

 私は、ブログをみたり、フォーラムとか、そのメーリングリストや掲示板くらいのもので良いのです。かなり、緩い感じのつながりで良いのです。が、その位あっさりと使う使い方(設定)が、まだ見えてきません。
 試してみるしかないかな?とは思います。あまり、情報を登録せず、公開も制限して試験運用してみるかなと思案中です。

|

« Python: WEB小説のデータ取得スクリプト PyBookGet 更新 V103_0 | トップページ | 大正琴の印象が変わった(良い方に)、、 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/63367888

この記事へのトラックバック一覧です: Facebookについて勉強中 その2:

« Python: WEB小説のデータ取得スクリプト PyBookGet 更新 V103_0 | トップページ | 大正琴の印象が変わった(良い方に)、、 »