« いよいよ、明日はMMClubオフ会 | トップページ | 2016年3月 MMClubオフ会に参加 その2 »

2016年3月 5日 (土)

2016年3月 MMClubオフ会に参加 その1

2016-03-05(土)晴れ/曇り(秦野、松本)
                          帰宅してからの後日のアップです

 今日は朝から出かけて、新宿から特急「あずさ」で松本へ向かいました。今日は久しぶりのMMClubオフ会に参加です。道中は順調で、16時には到着、ホテルチェックインを済ませて街へ出かけました。

Dscn2126a

 まずは、毎回のとおり松本城へいって写真を1枚撮りました。明日来るかどうか、あるいは天気がどうなるか分からなかったので、若干暗くなりかけていましたが撮影しました。とりあえず、これでノルマ(何のノルマか?)の一つは済みました。相変わらず、外国からのお客さんも多いようです。松本城とか、なわて通、と四柱神社あたりで見かけました。

Dscn2127a

 オフ会開始まで時間があるので、高速バスのバズターミナルのビル7階でコーヒーを飲んで時間調整をしました。何か、久しぶりに凝ったカップでコーヒーを飲みました。値段も高くはなく、コーヒーもかなりおいしかったです。何年か前に、駅前にあったドトールで無くなってコーヒー店を探していましたが、これからはここにするかと思いました。

18時30分から、居酒屋一歩でオフ会が始まりました。囲まれた一画で、広いカーペット敷きの部屋だったので楽でした。体調が良くない方は横になったりしていました。Nokiaの携帯電話が出なくなってから、携帯電話の話題が少なくなりました。今回は、カメラ(一眼レフ)や写真撮影、撮影場所の話しや、時計端末の話が多かったように思います。
 あと、カメラが沢山あったので、皆さん、料理の写真を沢山取ってはブログへあげていました。

Dscn2128a

 最初に出てきた料理、「松本山賊焼き」だそうです。鶏肉です、何か人気があるのだそうです。皆さん、写真に一生懸命でしたが、私は食べましたよ。おいしかったです。

Dscn2132a

 カメラとは別の、時計型端末です。3人が持っていたので、並べて写真を取りました。デモを見せていただくと、なかなか面白いとは思いました。でも、携帯電話との連携が必要だから、私の携帯電話では無理だなあ。

Dscn2129a

 いくつかは懐かしいNokiaの端末が出てきました。これはE71でしたか、あとN80とかも、久々に弄ってきました。

20160305b_2

 結局、18時30分から0時まで、長時間のオフ会になりましたが、楽しい時間でした。今までは最後の集合写真というと携帯電話などの集合写真でしたが、今回は参加者の集合写真を撮ってお開きとなりました。
 参加:山根さん、Hiro'sさん、やすえさん、Yukiさん、Tsuruさん、Horiさん、masaさん

|

« いよいよ、明日はMMClubオフ会 | トップページ | 2016年3月 MMClubオフ会に参加 その2 »

PDA」カテゴリの記事

オフ会」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/63308614

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年3月 MMClubオフ会に参加 その1:

« いよいよ、明日はMMClubオフ会 | トップページ | 2016年3月 MMClubオフ会に参加 その2 »