« 段々と、鳥頭(鳥脳)になってきたかな | トップページ | 今シーズン初の雪らしい雪が降った »

2016年2月15日 (月)

気温の変化が急すぎる

2016-02-15(月)曇り、のち少々霰/雪、寒い

 2日間ほど、暖かい日が続いていました。特に、昨日なんかはジャンパーも、下に着るカーディガンなども不要で、むしろ、生暖かすぎて気持ち悪いくらいでした。東京あたりでは最高気温は24度くらいあったみたいですね。
 一転して、今日は寒い日になりました。最高気温が一桁で、昨日との差が20度に迫る感じだったようです。夕方、水無川沿いを50分くらい歩いたのですが、川に沿った風が強く、冷たい風でした。少々でしたが霰が舞い、その後雪がちらついていました。2月14日前後の雪と言えば、一昨年でしたか大雪がありましたので、ちょっと身構えてしまいましたが、夜には雪もなくなったようです。
 暫く寒い日が続くのかな。寒い日は花粉の心配が少ないけど、風邪に気をつけないと、、。そんな事を考えた、寒い日でした。

|

« 段々と、鳥頭(鳥脳)になってきたかな | トップページ | 今シーズン初の雪らしい雪が降った »

天候、気象、季節感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/63218050

この記事へのトラックバック一覧です: 気温の変化が急すぎる:

« 段々と、鳥頭(鳥脳)になってきたかな | トップページ | 今シーズン初の雪らしい雪が降った »