« 地上波デジタル放送用チューナが故障した その4 部品がない | トップページ | 古本処分価格雑記 »

2016年2月21日 (日)

ひさしぶりに運動公園を通った

2016-02-21(日)曇り/晴れ

 久しぶりに運動公園から駅までのルートを歩きました。どうも、最近はさぼり気味なところがあります。花粉が飛び始めたから、あまり風のある中を歩きたくないというのもありますが、多分それはさぼりたい口実かもしれません。
 さて、何年か前から、運動公園も変わりつつあります。一見すると、綺麗になりつつあります。が、自然のもの、木や土の地面が少なくなり、人工物が増えて、一件綺麗だけど夏は暑苦しい風景になっています。あと、桜の木も激減しました。古い木は安全のためにも伐採も仕方がありませんが、代わりの木がないから将来はどんな風景になるのかな。

 今日通るときに、ふと気がついたのは、以前の子どもの広場です。

Dscn2118a

 昔は単なる、土の地面の広場でした。子ども達が走り回ったり、空いているときは親子がキャッチボールをしたり、お父さんが幼い子どもとボールを蹴っていたりしていました。土の地面だから、一年中使えていました。何年か前に工事して芝生の綺麗な広場になりました。でも、それからはご覧のように、1年の3割くらいは芝生整備で使えません。
 土の地面の広い広場なんて、なかなか無くなってしまったし、年中使えるから前のままの方が良かったのでは、、等と思いながら歩いてきた日でした。
 そんなことを考えながら歩いたら駅からの帰りに、運動公園に車を止めているのを忘れて、家に帰るバスに乗ってしまいました。慌てて、途中で降りて運動公園へ歩きました。そんな散歩でした。
 

|

« 地上波デジタル放送用チューナが故障した その4 部品がない | トップページ | 古本処分価格雑記 »

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/63247532

この記事へのトラックバック一覧です: ひさしぶりに運動公園を通った:

« 地上波デジタル放送用チューナが故障した その4 部品がない | トップページ | 古本処分価格雑記 »