« Python: WEB小説のデータ取得スクリプト PyBookGet 更新 V101_0 | トップページ | 気温の変化が急すぎる »

2016年2月14日 (日)

段々と、鳥頭(鳥脳)になってきたかな

2016-02-14(日)雨、のち曇り、暖かい

 段々と、物忘れが出てきていますねえ。なんか、鳥頭になったような気分です。まあ、三歩歩いて忘れても、暫くして思い出して笑うような事が多いのですが、時には「ちょっと悔しいなあ」と思うこともあります。
 良くあるのが電子レンジです。電子レンジに入れて温めたりしているときに、何か別のことを考えて部屋を一旦出たりすると、そのまま忘れてしまいます。食事が終わって片付けが終わってから気がつくのです。食事も終わったのに、今更それだけ食べるのも変だし、かといって次の食事までおいておくのもなあ、、というわけです。仕方がないから食べますが、何となく間が抜けた感じがします。
 電子レンジは中のものの食べ忘れ、ガスレンジは火事の危険性があるので、最近は電子レンジやガスレンジを使い出したら、前を離れないようにしています。

|

« Python: WEB小説のデータ取得スクリプト PyBookGet 更新 V101_0 | トップページ | 気温の変化が急すぎる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

当方の昨日の物忘れは
文化放送のワイドFM試験放送での名物番組の名称でした

暫くしてから
その名物番組を何本か録音したファイルを入れたフォルダー名を偶々見て
「あぁこれだった」
と認識したのも束の間
少し経ったら忘れている始末
相当暫くしてから何かの拍子にやっと思い出しました

そういうわけで対策として思い出し方を記憶したので大丈夫(の筈)

[594]

投稿: 伍玖肆 | 2016年2月16日 (火) 07時57分

↑間違えた
文化放送のワイドFM試験放送じゃなくて
ニッポン放送のワイドFM試験放送の名物番組だった
[594]

投稿: 伍玖肆 | 2016年2月16日 (火) 21時02分

忘れたくないものは直ぐにメモを書くようにするため、小さな紙を
持ち歩いていますが、それで万事解決といかないのが悩みです。
まあ、火事さえ出さなければいいかな、、と思っています。

投稿: masa | 2016年2月16日 (火) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/63211404

この記事へのトラックバック一覧です: 段々と、鳥頭(鳥脳)になってきたかな:

« Python: WEB小説のデータ取得スクリプト PyBookGet 更新 V101_0 | トップページ | 気温の変化が急すぎる »