« インターネットラジオその後、、 | トップページ | 地上波デジタル放送用チューナが故障した その4 部品がない »

2016年2月19日 (金)

レーザーディスク(LD)プレーヤ1台とLD、6タイトルを処分した

2016-02-19(金)晴れ

 何年経っても使いもしないものが、色々と場所ふさぎをしています。昔のオーディオとか、オーディオビジュアル機器とか、、。それに昔のものは、(無駄にとは言わないが)でかいんですよね。ということで、何故か2台有るレーザーディスク(LD)プレーヤの1台と、LDの6タイトルを処分しました。即ち、○ードオフへ持っていきました。

 LDプレーヤは2000円、LDは1タイトルが10円でした。まあ、こんなものかな。プレーヤは、自分で廃棄すると、粗大ゴミの処分量を払わないといけませんから、これで良しとします。LDの10円というのは、確かに取引/買い取りしましたというための価格付けですね。
 LDは、洋画は安いそうです。色々なメディアで溢れるほど出ているからだそうです。黒澤映画など、余り出回っていない邦画は、それなりの値段がつくものもあると言ってました。

 それにしても、まだLDプレーヤも、それなりの値段で引き取るということは、(お店として)売れる可能性があるんですね。もっとも、私自身も1台は確保しているわけだから、使う人はいるということかな。
 そんなことを思いながら、帰ってきました。

|

« インターネットラジオその後、、 | トップページ | 地上波デジタル放送用チューナが故障した その4 部品がない »

家電製品」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/63235728

この記事へのトラックバック一覧です: レーザーディスク(LD)プレーヤ1台とLD、6タイトルを処分した:

« インターネットラジオその後、、 | トップページ | 地上波デジタル放送用チューナが故障した その4 部品がない »