« SymNAS、SymSMBのテストをした | トップページ | 山のお寺の鐘と防災無線の放送と、、 »

2016年2月29日 (月)

手持ちHP200LXの管理表を作成した

2016-02-29(月)晴れ/曇り、夜に小雨

 先日、保守のために、予備にしているHP200LXにバッテリーを入れて電源を入れました。各機体の状態や仕様(標準速度か倍速か、メモリ量は?、故障状態は?など)、などは色々と、記憶に頼っていたので一覧表を作成しました(未だ、埋まっていない欄もありますが)。

Hp200lxkanri

 これを見ながら、どうしてゆくか検討中です。次のような順番かなと思います。ただ、筐体のプラスティック劣化の対策は難しそうですね。劣化の進行が進まないように祈るかなあ。

(1)問題ない機体は、そのまま使う。
(2)問題ないが速度が遅い(標準速)機体は、問題ある倍速機の基板を持ってくる。
(3)本体側に問題ある機体と、液晶側が駄目な機体は、本体と液晶側の組み合わせを
  変える。
(4)黒くなった表示画面は、表面の偏光板を交換して修理する。
  修理参考サイトなどのメモ
   HP200LX液晶表面黒変の修理
   HP200LXの液晶縦抜け補修
   hp200LX修理例:液晶偏光板の酢酸化によるディスプレー不良
  HP200LXバイブル本

 先日のHP200LXの記事にも、力強いコメントを戴いていますので、努力を続けながら、まだまだ使用していこうと思っています。というか、アプリやら使い勝手やらを考えると、代替機が無いんですよね。そんな、状況です。
 

|

« SymNAS、SymSMBのテストをした | トップページ | 山のお寺の鐘と防災無線の放送と、、 »

PDA」カテゴリの記事

故障、修理等」カテゴリの記事

コメント

masaさん、お久しぶりです!mmclubしのんです。突然ですみませんがmmclubのオフ会を今週5日松本で行うことになりました。山根さんの来松に合わせて突然ですみません。よかったら参加してください!

投稿: しのん | 2016年3月 1日 (火) 20時06分

しのんさん、お久しぶりです。
オフ会、参加するつもりです。
MMClub BBS掲示板にHiro'sさんが一報を記入されましたが、詳細を書き込むのを待ちます。午前中から参加は??ですが、詳細が書かれたら検討して、私も掲示板に書くことにします。

投稿: masa | 2016年3月 1日 (火) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/63283687

この記事へのトラックバック一覧です: 手持ちHP200LXの管理表を作成した:

« SymNAS、SymSMBのテストをした | トップページ | 山のお寺の鐘と防災無線の放送と、、 »