« 丹沢と柿と鳥 | トップページ | 寒い寒い、、 »

2016年1月24日 (日)

Python: 花粉情報をみる PyStnPollenを V0_02_0 に更新した

2016-01-24(日)

 先日更新した PyStnPollenですが、ちょっと機能を増やしてみようかなと、早速 V0_02_0 に更新しました。

変更内容
・ 花粉状況アイコンだけでは分かりにくいので、花粉状況アイコンの下に、状況を
  示すテキストを表示するようにしました。
  imgタグのALT属性のテキストを表示します。
・上記の「表示する/しない」を指定する項目を設定ファイルに追加しました。

テキスト表示を追加する必要がなければ、前回のものでも問題ありません。

Ssce0681a  Ssce0680a

 左がテキスト表示なし、右がテキスト表示有りです。アイコンの下に1行、テキストで状況を表示します。これは、imgタグのALT属性のテキストを表示しています。
この表示有無は、設定ファイルで変更することが出来ます(デフォルトは表示有り)。

例によってモジュールは 「Python スクリプト雑記」 の
「32.花粉飛散情報をみるアプリ PyStnPollen」に載せました。
 

|

« 丹沢と柿と鳥 | トップページ | 寒い寒い、、 »

Python」カテゴリの記事

アプリケーション」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/63114324

この記事へのトラックバック一覧です: Python: 花粉情報をみる PyStnPollenを V0_02_0 に更新した:

« 丹沢と柿と鳥 | トップページ | 寒い寒い、、 »