« のどかな日だった、「どんど焼き」も行われた | トップページ | perl スクリプト、初期代入もれの変数で苦労した »

2016年1月11日 (月)

成人の日だった

2016-01-11(月)曇り/晴れ

 今日も、途中では雲も広がったりしたが、まずまずの天候でした。考えてみたら、今日は成人の日でした。どうも、日にちが変わる祝日になってから、気がつきにくくなりました。単なる休みのような気がしてしまいます(ごめんなさい→新成人の方)。文化会館前は、なかなか賑やかでした。

Dscn2101a(文化会館前)

 式典が終わったのか、文化会館前は賑やかでした。和服の女性が目立ちますね。華やかでいいですねえ。こういうときは、男性は霞んでしまいます。写真を撮りあったりしていました。
 我々の時代に比べて今は大変なことも多い世の中ですが、元気に頑張って欲しいと思います。何はともあれ成人おめでとうございます。

 駐車場は満杯でしたが、中には凄い車も何台か停まっていました。後ろに出た2本の排気管に付けた1.5m位のパイプがピンと立っている車とか、後ろのナンバープレートの下半分を水平に折り曲げた車(これは反則だろうなあ)とか、車体に色々書き込んである車とか、等々。写真を撮ろうかと思ったのですが、撮っている最中に「おめえ、何を勝手に写真を撮っているんだよ、、」とか言われても困るのでやめておきました。
 凄い車(色々な外見が)に載って突っ張っているようでも、素直に成人式に来ているだけましなのかなと思いました。騒ぎがあったようにも見えませんでしたし、、。

 そんな成人式終了後の文化会館前の一コマでした。
 

|

« のどかな日だった、「どんど焼き」も行われた | トップページ | perl スクリプト、初期代入もれの変数で苦労した »

一般」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

行事、催し物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/63048500

この記事へのトラックバック一覧です: 成人の日だった:

« のどかな日だった、「どんど焼き」も行われた | トップページ | perl スクリプト、初期代入もれの変数で苦労した »