« ツアーバスの事故 | トップページ | 先日、ようやく雪が降った »

2016年1月18日 (月)

出かける前のチェックなど、雑談

2016-01-18(月)未明は雨(少しみぞれ)、のち雨/風強い、寒い

 出かけるときの家の中のチェックは、どの位やっていますか?出かけた後気になりませんか?などとという雑談です。
 昨日の事ですが、久しぶりに休日のプールに泳ぎに行こうと考えました。車で出て、プールのビルから歩いて10分くらいのところに車を駐めてから、途中まで歩きました。そこで、ふと、電気ポットの蓋を閉めてスイッチを切ってきただろうか?と気になりました。実際のところ、外出前のチェック手順は決まっていて、その中に電気ポットも入っています。外出前には手順に従って、概ね3回くらいチェックします。今回も、3回チェックした記憶はあるし問題ないはずですが、ふと気になると駄目ですね。結局、そこから引き返してしまいました。
 家に帰り再チェック(当然問題なし)したあと、荷物を入れ換えて図書館へ出かけました。しかし、後でよく考えてみると、本当にポットのことだけで引き返したのだろうか?と疑問に思いました。歩いている途中でも随分寒く、泳いだ後こんな中をまた歩いて帰るのは嫌だなあと思っていました。泳いだりシャワーを浴びたりサウナに入ったり、、暖かくなったあと、この風の中は辛いかも、、というわけです。だから、どちらが何割か、、は分からないけれど、そのまま帰って、暖かい図書館に行きたい気持ちがあって引き返したんだろうなあ、、と分析しました。
 実際のところは分かりませんが、昨日は、そんなことで泳ぐのを回避した日曜日だったのかな等と思いました。

|

« ツアーバスの事故 | トップページ | 先日、ようやく雪が降った »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/63088603

この記事へのトラックバック一覧です: 出かける前のチェックなど、雑談:

« ツアーバスの事故 | トップページ | 先日、ようやく雪が降った »