« WEB連載の小説、雑感 | トップページ | Python: WEB小説のデータ取得スクリプト PyBookGet 更新 V003_1 »

2016年1月29日 (金)

横浜駅で迷ってしまったぞ、、

2016-01-29(金)雨、寒い

 今日は、会社時代の友人と7~8年ぶりに会って話をしようと、横浜駅まで行きました。同時に退職した後、友人は遠方に移り住んでいるので、なかなか会う機会が無いのですが、丁度東京に来るとのことで、会って話をすることにしたのです。昼食やらコーヒーやらで店を移りながら、楽しく話をしました。話は、とても楽しく弾んで、時間もあっというまに経ってしまいました。

 で、それは良かったのですが、そこに至るまでの話が、、涙涙の物語(大げさですが)です。いや、実は横浜駅で、半分迷ってしまったのです。私鉄の終点(横浜)で降りて、JRの中央のコンコースに行こうと思ったのですが、、、通勤で通っていた頃と変わりすぎていて、行かれないのです。改札を出るとビルの中で、お店通りになったり、地下通路に繋がったりしているのですが、どう行っても分からなくなります(JRの小さな入口には着くのですが、中央のコンコースに行く道が分かりません)。
 私鉄で降りた後、一旦外に出れば分かりやすいのですが、外に出る口もよく分からないのです。最後の手段として、一旦JRに入り、ホームに上がって見覚えのある階段を通って中央口に行き出ました。そこで、無事合流できたのですが、いや~、冷や汗をかきました。

 普段、鉄道の連絡もなければ、出口が一つしかない、、なんて駅ばかりのところに住んでいると、都会に出ると迷ってしまいますよ。まいった、まいった、、と言いながら帰ってきた日でした。

|

« WEB連載の小説、雑感 | トップページ | Python: WEB小説のデータ取得スクリプト PyBookGet 更新 V003_1 »

乗り物、交通」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/63140906

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜駅で迷ってしまったぞ、、:

« WEB連載の小説、雑感 | トップページ | Python: WEB小説のデータ取得スクリプト PyBookGet 更新 V003_1 »