« 出かける前のチェックなど、雑談 | トップページ | Python: 花粉情報をみる PyStnPollenを V0_01_3 に更新した »

2016年1月19日 (火)

先日、ようやく雪が降った

2016-01-19(火)晴れ/風強い、寒い

 ここのところ2~3日、寒い日が続いています。昨日の未明は、少し雪、またはみぞれが降ったようでした。朝には残っていませんでしたが、、。雪とすれば、初雪と言うことになるのでしょう。家の辺りは盆地になっています。小田原側と新宿側への電車に乗ると、両方ともトンネルがあります。家の近くでは雪も降りませんでしたが、トンネルを抜けた方面では、そこそこの雪があったようです。「トンネルを抜けると、そこには雪があった、、、。」同じ市内ですし、それほどの雪ではないから、「雪国だった、、」とは言えないですね。
 今まで、富士山も丹沢も雪がありませんでした。が、今回、ようやく丹沢も若干ではありますが白くなりました。

Dscn2102a (丹沢方面)

Dscn2104a (拡大)

Dscn2103a (拡大)

 凄く雪が降った、凄く白くなった、、というほどではありませんが、ようやく白い部分が見られるようになりました。でも、手前の状況を見ると、あまり冬らしくないですね。

|

« 出かける前のチェックなど、雑談 | トップページ | Python: 花粉情報をみる PyStnPollenを V0_01_3 に更新した »

天候、気象、季節感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/63091111

この記事へのトラックバック一覧です: 先日、ようやく雪が降った:

« 出かける前のチェックなど、雑談 | トップページ | Python: 花粉情報をみる PyStnPollenを V0_01_3 に更新した »