« 何だろう?、、ドドーンという音 | トップページ | ツアーバスの事故 »

2016年1月16日 (土)

ギターの練習もしないと、、

2016-01-16(土)晴れ

 年が明けたな、、などと思っているうちに(何も出来ないうちに)、1月も後半に入ってしまいました。こんな事をしていると、直ぐに桜の季節が来て(その前に梅の季節か)、夏が来て、秋の空が来て、冬になりそうです。時の経つのは年々速くなるように感じます。

 !!自分の感覚と実際の世界の進み方の遅い速いは相対的なものでしかないから、実際はどうなのか分かりませんが、、。でも、周りの人も皆、口を揃えて言っているのを考えると、実際に時間の経つのがが速くなっているのかもしれません。
 そう、宇宙開闢以来、時間はどんどん速くなっているのです。ビッグバン直後、「一兆分の一秒後に、、云々」といわれると、凄い短い時間の間に何かあったように思いますが、実は当時の「一兆分の一秒後」というのは、今だと「一秒後」に相当するのかもしれません。光も、以前なら行かれた同じところまで行くのに、同じ時間ではなく、もっと時間がかかるわけです。だから、宇宙も膨張しているように感じるのです。!!

 もう、1月も後半だ、ギターの練習もしないと、などと思っていたら、上のような妄想が頭に浮かんで、時間をつぶしてしまいました。何処から、何処までが妄想か、、そう、!!~!!の部分です。でも、なかなか(自分に都合の)良い考え方でしょう?
 妄想はともかく、少しはギターの練習もしないと本当にまずいです。12月中旬にやってから、ギターに触っていません。3月にはサークル内の発表会もあるのに、このままでは、何も弾けません。
 そろそろ、腰をあげて練習を、、と思った日でした。

|

« 何だろう?、、ドドーンという音 | トップページ | ツアーバスの事故 »

ギター」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/63079105

この記事へのトラックバック一覧です: ギターの練習もしないと、、:

« 何だろう?、、ドドーンという音 | トップページ | ツアーバスの事故 »