« 新年初のスイミングスクールに行ってきた、ついでに雑感 | トップページ | 車の法定点検にいってきた、満4年 »

2016年1月 6日 (水)

届かないメール雑感(というか愚痴というか)

2016-01-06(水)曇り

 届かないメール(emailの事ですが、、)というものがありますね。返送されてくればいいのですが、何もアクションがないと、届いたのか届いていないのか分からなくて困ります。

 今回、同期の集まりの幹事になりました。案内メールを送るのですが、PCメールの方やら、携帯電話メールの方やら色々です。で、携帯電話宛メールですが、届かない方がいます。PCからのメールは、User  unknownが帰ってきました。多分、キャリアメール以外を弾いているのだろうと思います。で、携帯電話から転送したのですが、返信がありません。SMSで聞いたら、届いていないといいます。User  unknownも帰ってきていません。ブラックリストは作成していないといいますし、User  unknownも帰ってきていないし、、。こういうのは一番困ります。

 悩んだのは、当方のアドレスが、旧vodafoneのアドレスという点です。12月からは、旧vodafoneが販売した携帯電話が使えなくなったので、アドレスも受け入れられないキャリアが出たのか?と悩みました。今のところ、よく分かりません。
 よく分かっている方なら、フィルターを操作してくれますが、そんな方ばかりではなくキャリアの設定のまま使っている方もいますからね。

 SMSで連絡することにしましたが、これも、また悩みの種です。外国などで使うと、SMSでも長いメールは自動的に複数SMSに分割、受信側で組み立ててくれます。今回、長いメールをSMSで送ったら、長すぎるといわれて廃棄されました。送り側キャリアなのか、受け側キャリアで弾かれたのかは不明です。人手でちまちまと分割して送りました。これなら、電話をした方が速かったかな?と思いました。
 携帯電話は、電話が出来るだけでいいんじゃないの?、、と思った瞬間でした。

|

« 新年初のスイミングスクールに行ってきた、ついでに雑感 | トップページ | 車の法定点検にいってきた、満4年 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/63016479

この記事へのトラックバック一覧です: 届かないメール雑感(というか愚痴というか):

« 新年初のスイミングスクールに行ってきた、ついでに雑感 | トップページ | 車の法定点検にいってきた、満4年 »