« パケット込みの携帯電話料金が下がる? | トップページ | 成人の日だった »

2016年1月10日 (日)

のどかな日だった、「どんど焼き」も行われた

2016-01-10(日)晴れ

 今日は青空が広がり、風も少なく良い天気で、のどかな日でした。今日は自治会で「どんど焼き」が行われました。はずしてあった正月飾りを持って、散歩がてら出かけてみました。

Dscn2097a

 丹沢方面の山を見ると、青空を背景にして綺麗に見えます。富士山方向と逆ですが、この時期は丹沢方向が、いつも青空が綺麗に見えます。

Dscn2096a

 久しぶりにパラグライダーが飛んでいました。随分昔から、家の近くの畑が広がるエリアの一角がパラグラーダーやハンググライダーの着陸地点になっていて、時々とんでいるのを見ました。以前は、集団で飛んでいましたが、最近は少ないようです。

Dscn2100a

 「どんど焼き」の場所に行ってみると、すでに正月飾りなどを焚きはじめていました。えっと、呼び名はど忘れしてしまいましたが、お団子みたいなのを焼いていました。

Dscn2099a

 大きな家の前の道路を止めて、そこで行われます。私の所属する自治会は、毎年ここ行われます。

 今日は良い天気で、屋外でやる行事には最適だったと思います。

|

« パケット込みの携帯電話料金が下がる? | トップページ | 成人の日だった »

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

行事、催し物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/63041835

この記事へのトラックバック一覧です: のどかな日だった、「どんど焼き」も行われた:

« パケット込みの携帯電話料金が下がる? | トップページ | 成人の日だった »