« 届かないメール雑感(というか愚痴というか) | トップページ | 電波利用料、5年分を払い込んだ »

2016年1月 7日 (木)

車の法定点検にいってきた、満4年

2016-01-07(木)晴れ、のち曇り

 車も、いつの間にやら満4年になりました。法定12ヶ月の点検に行ってきました。まだ、特別な修理とか追加交換部品もないので、予定通りに終わります。走行距離は2万キロ弱、年間5千キロ弱ですか、まあこんなものでしょう。以前の、通勤に使わない週末ドライバー時代から比べると、走行距離も増えましたが、それでもスーパー通いがメインだと距離は少ないです。
 エンジンが、以前の2リッターから1.3リッターになったので、走行距離は多くなっても、ガソリン使用量は減りました。さらにハイオクからレギュラーになったので、ガソリン代を気にしなくてもいいくらいな気持ちになりました(本当は良くないのでしょうが)。

 今後気をつけないといけないのは、高齢化による運転誤操作でしょうか。アクセルブレーキの踏み間違いとか、走行車線の間違いとか、、、。そういえば、スーパーの駐車場でも、走行案内矢印に逆らって逆走する車が多いのも、高齢化のためでしょうかねえ。ま、実際は年齢関係なくやっているから、品性の問題だろうとは思いますが、、。(数十メートルの節約にはなるでしょうが、、、失うものも大きいような気が、、、)。

 そんなことを考えながら帰ってきました。

|

« 届かないメール雑感(というか愚痴というか) | トップページ | 電波利用料、5年分を払い込んだ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/63028476

この記事へのトラックバック一覧です: 車の法定点検にいってきた、満4年:

« 届かないメール雑感(というか愚痴というか) | トップページ | 電波利用料、5年分を払い込んだ »