« ゴミ置き場が、またカラスに荒らされるようになってきた | トップページ | ブログでの携帯電話の記事が減ってきた »

2015年12月26日 (土)

今年最後のミニ兄弟会、今年も終わりか

2015-12-26(土)晴れ

 2ヶ月に1回おこなっているミニ兄弟会(兄弟と会って飲むだけですが)も、今年最後になりましたので、夕方近くに出て、行ってきました。
 小田急線町田駅で落ち合い、居酒屋へ向かいます。17時開店だから大丈夫と思って到着したら、土・休日は16時開店とかで、危うく入れないところでした。幸い、一席だけ開いていて、何とか滑り込めました。その後の客は予約以外だと待たされたりとかしていましたから、入れてホットしました。まあ、他にもお店は一杯有るわけですが、予定していたところに入れないと、若干はがっかり感が出ますからね。
 このお店は、駅の近くに2店有りますが、今日入ったほうは若者が多いお店の方でした。頭の白い客は我々と、もう一組くらいで、後は若い人達ばかりでした。世の中は世知辛い話題ばかり続いていますが、やはりこの時期、明日も休日という日の夕方は、人出も飲み屋も繁盛しています。もっとも、この時期にお店がガラガラだと、世の中の経済の廻り方が心配にはなりますが、、。混んでいるときは2時間制限ということで、ラストオーダー品を飲んで食べて、2時間少しで出てきました。とても、健康的な飲み会で帰りも楽でした。
 これで、月曜日に年賀状を投函すれば今年も終わりです。実を言うと大掃除が残っていますが、腰が上がりません。まあ、ゴミ屋敷といわれるほど、色々なゴミが家の周りに溜まっているわけではないし、家の中の埃も、埃で死んだ人はいないはずだし、、と見て見ぬふりをしようかと構えています。
 段々と、そんな年末になりつつある現状です。

|

« ゴミ置き場が、またカラスに荒らされるようになってきた | トップページ | ブログでの携帯電話の記事が減ってきた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/62947499

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後のミニ兄弟会、今年も終わりか:

« ゴミ置き場が、またカラスに荒らされるようになってきた | トップページ | ブログでの携帯電話の記事が減ってきた »