« まだあった、ダモクレスの剣 その2 | トップページ | 今年最後のミニ兄弟会、今年も終わりか »

2015年12月25日 (金)

ゴミ置き場が、またカラスに荒らされるようになってきた

2015-12-25(金)晴れ、のち曇り

 以前は、団地内のゴミ置き場はカラスに荒らされていました。朝、ゴミ袋をおくと、収集車が来る前にゴミが散乱していました。カラスが袋を食い破っていたわけです。それで、各自治会とも網を使って対策しました。網を使った小屋にしたり、簡単のものはゴミの上にネットを掛けるようにしました。これで、朝のゴミの散乱は、ぱったりと無くなりました。

 しかし、最近、また荒らされるようになってきました。結構、あちこちでゴミが散乱しています。カラスが食い破っている姿も良く見ます。
 団地に済む人の世代も変わって、ゴミの内容が変わってきて、おいしいものがあるのか、あるいは人間の心の隙を突いているのか、カラスは利口です。

 良く見ていたら、ネットの端の方が少しでも開いていると、そこから頭を入れて袋を引きずり出して荒らしています。荒らされることが少なくなって、きちんとネットをかけてゆく気持ちが薄れた、心の隙を突かれているようです。どうも、カラスの方が一枚上手かな、なんて考えてしまいます。

|

« まだあった、ダモクレスの剣 その2 | トップページ | 今年最後のミニ兄弟会、今年も終わりか »

一般」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/62937523

この記事へのトラックバック一覧です: ゴミ置き場が、またカラスに荒らされるようになってきた:

« まだあった、ダモクレスの剣 その2 | トップページ | 今年最後のミニ兄弟会、今年も終わりか »