« Nokia携帯電話の使用期限の件も静かになった | トップページ | ギターサークル、今年最後の練習に行ってきた »

2015年12月19日 (土)

小春日和なのか?

2015-12-19(土)晴れ

 今日は晴れて、日当たりにいると、そこそこ暖かくて良い日でした。小春日和と言っていいのでしょうか。夕方になってから、運動公園から水無川沿いを歩いて駅まで行ってみました。川沿いは風を遮るものがないから、風があたると、若干冷たい感じはしました。

Dscn2070a

 文化会館横の大きな木です。青空が綺麗でした。

Dscn2072a

 図書館横の、柿の木が多いところです。柿の実が多く残っています。のどかな感じがします。

Dscn2069a

 色鮮やかな赤い実の低灌木です。最近は、柿の実も、こういう木の実もいつまでも残っています。昔なら、直ぐに鳥が食べに来ましたが、最近は雪がないから食べ物が他に多く見つかるせいなのでしょうか。

Dscn2073a

 市役所より川上の道路脇のイチョウは、まだ黄色い葉が夕日に輝いています。市役所前のあたりは、すでに全部おちて枝だけになっていました。

|

« Nokia携帯電話の使用期限の件も静かになった | トップページ | ギターサークル、今年最後の練習に行ってきた »

天候、気象、季節感」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/62900362

この記事へのトラックバック一覧です: 小春日和なのか?:

« Nokia携帯電話の使用期限の件も静かになった | トップページ | ギターサークル、今年最後の練習に行ってきた »