« 小春日和なのか? | トップページ | 今更ながら、10月のギター合奏フェスティバルの演奏風景 »

2015年12月20日 (日)

ギターサークル、今年最後の練習に行ってきた

2015-12-20(日)晴れ、のち曇り

 今日は、ギター合奏のサークルの休日練習日で、今年最後の練習日でした。昼食後に出かけて、夕方までの練習に参加してきました。JGAギター合奏フェスティバルが終わったので、今は、各自の独奏や、重奏の練習がメインです。それぞれが、思い思いに部屋のあちこちで練習しています。差し迫った行事もないので、何となくのんびりした雰囲気で、途中の休憩も長くなり、30分ほどのお茶会、雑談会でした。まあ、こういうのもあるから、長続きするのでしょう。
 私は、すっかりと独奏曲を忘れてしまったので、昔やった簡単な練習曲を2~3、楽譜を見ながら思いだして練習しました。もう、難しい曲に新たに挑戦する元気と力がないかなあ、、。まあ、慌てず、こつこつと練習して惚け防止をしていきますか。
 そんな一日でした。

|

« 小春日和なのか? | トップページ | 今更ながら、10月のギター合奏フェスティバルの演奏風景 »

ギター」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/62906723

この記事へのトラックバック一覧です: ギターサークル、今年最後の練習に行ってきた:

« 小春日和なのか? | トップページ | 今更ながら、10月のギター合奏フェスティバルの演奏風景 »