« 年賀状の作成を始めた | トップページ | ゴミ置き場が、またカラスに荒らされるようになってきた »

2015年12月24日 (木)

まだあった、ダモクレスの剣 その2

2015-12-24(木)晴れ、のち曇り(少し小雨あり)

 以前、枯れ枝が危ない形でぶら下がっているという記事を書きました。まるで、ダモクレスの剣のようだという記事でした。「まだあった、ダモクレスの剣

 今日、弘法山の方へ散歩に行ったときに見たら、まだ有りました。電話で話しただけなので、対象の場所が分からなかったのかもしれません。さて、怖いからと上をチェックしながら歩いたら、他にも2カ所、同じように折れた枝がぶら下がっているのに気がつきました。かろうじて引っかかっていますが、何かの拍子にはずれたら、折れた口を下にして落ちてきそうです。

 まあ、何もないときに落ちれば問題ないのですが、悪い事って、如何にも間の悪いことがあります。それに、例えば10万回で1回でも起きれば、何もない99,999回は問題ではなく、何かあった1回の方が問題になります。正月は弘法山に登る方も多くて、道路を歩く方も増えますし、、。知らん顔しておいて、あとで何かあったのを知ったら、寝覚めが悪いし一生後悔するかもしれません。
 ということで、今回は直接、市の道路管理の部署に行って、写真を見せながら話をしてきました。地図や写真を見ながら、直に話をした方が話は分かりやすいようです。

 今日は暖かくて楽でした。というより、暖かすぎて、降りてきたときは汗だくでした。そんな散歩の結果でした。

|

« 年賀状の作成を始めた | トップページ | ゴミ置き場が、またカラスに荒らされるようになってきた »

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/62931398

この記事へのトラックバック一覧です: まだあった、ダモクレスの剣 その2:

« 年賀状の作成を始めた | トップページ | ゴミ置き場が、またカラスに荒らされるようになってきた »