« ブログでの携帯電話の記事が減ってきた | トップページ | Nokia 携帯電話で脈拍を計測する Mobile PPG »

2015年12月28日 (月)

懸案が2件片づいたかな

2015-12-28(月)晴れ

 とうとう、今年も今日を入れて4日になりました、年の瀬も押し迫った、、という表現になるのでしょうか。まあ、12月31日を越えたからといっても、何が急に変わるというものでもないと思うのですが、まあ、気分だけは何となく変わりますね(いや、変わった気になるだけなのか)。こんな事ばかり言っていると、へそ曲がりと言われかねないから、素直にお正月を迎えることにします。

 ということで、今日年賀状を投函しました。とりあえずは、ホットしました。年賀状については色々いっても、急にやめるのも出来ないですね。いずれは宣言して、一律に出す年賀状をやめようと思いますが。時期としては、世の中で認識されているきっかけ年齢をとらえて、、ということになるでしょうか。高齢者(65歳)とか、古稀、後期高齢者、傘寿とか、そういうときに、最後の年賀状で宣言して、次の年から廃止する、、でしょうか。

 さて、年賀状を投函して、ほっとしていたら、市役所から電話がありました。内容は、以前話しに行った危険な枯れ枝の処理が終わりましたというものでした。
 以前の記事「まだあった、ダモクレスの剣 その2
結果を確認していませんが、3カ所を処理しましたということで、当方の認識していた3件と合っているので大丈夫だと思います。この道路は、弘法山へ登った人が降りてくる事も多い道です。正月には弘法大師を祭った社へのお参りとか、ハイキングで通る人が多くなりますから、その前に片付いて良かったです。

 ということで、懸案が2件片付いた日でした。

|

« ブログでの携帯電話の記事が減ってきた | トップページ | Nokia 携帯電話で脈拍を計測する Mobile PPG »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

当方では原則として年賀状を廃止して
代わりに暑中見舞いを出すようにしています

暑中見舞いは切迫した気分の中で書かなくていいし出す日限に余裕があるのがメリット
(少しくらい出し遅れても残暑見舞いと書けばいい)

依然として年賀状を寄越す方もおられますので
折り返しで年賀状を出しますが
 暑中見舞いに移行しています
と書いとくわけです(嫌味にならないよう文面に工夫要)

暑中見舞いは暑いから暑いですねと書くわけで
年賀状は新年になってないうちに書くのも気分が乗らなし
新年になってから書くとしても
もはや目出度いと思えるような気分の余裕がない年代なんです

[594]

投稿: 伍玖肆 | 2015年12月29日 (火) 21時33分

そうですね。宣言してしまえば、どちらでも構わないですね。
ただ、私は明確な締切がないと、腰が上がらないたちで、、困ります。
この年になると、年に1回の頼りは、まだ生きてます、、の連絡の意味だなあと、しみじみと思いました。(年金などの生存確認に近いか、、な。)

投稿: masa | 2015年12月30日 (水) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/62960315

この記事へのトラックバック一覧です: 懸案が2件片づいたかな:

« ブログでの携帯電話の記事が減ってきた | トップページ | Nokia 携帯電話で脈拍を計測する Mobile PPG »