« 地上波デジタル放送用チューナが故障した | トップページ | また、振り込め詐欺の電話が多くなったようだ »

2015年11月18日 (水)

地上波デジタル放送用チューナが故障した その2

2015-11-18(水)曇り/晴れ、のち雨

 修理見積もりに出そうとしていた地上波デジタル放送のチューナですが、修理を断念しました。家電店へ渡していたのですが、私の前に既に見積もりに出した他の方がいて、それへのメーカ回答では、「修理不可、他機器への入れ替えで高額になる、、」でしたとの情報を教えて貰いました。修理とは言っても、きっと現状では細かい部品単位ではなくボード交換なんでしょう、そして、もはやボードが部品としてないのだろうと思います。

 それと同じ故障内容では無いかもしれませんし、ひょっとしたら内部HDDの番組が助かるかも、、とか考えたのですが、諦めることにしました。そして、今後は録画番組をDVDに焼くことも考えて、DVD付きレコーダを購入しました。
 古いテレビへの接続も考えて、RCAジャック3本線の入出力端子がある機種を探しましたが、もはや、そろそろ型落ちになる1機種しかありませんでした。ま、とりあえずは変換アダプタ並みの使い方で、番組が見られればいいかなとおもいました。

 それにしても、今までの機器は数枚のマニュアルで済んでいたのですが、今度の機器は、いきなり250ページくらいのマニュアルになりました。使いこなせるかなあ、、。多機能になるのも善し悪しですね。

|

« 地上波デジタル放送用チューナが故障した | トップページ | また、振り込め詐欺の電話が多くなったようだ »

家電製品」カテゴリの記事

故障、修理等」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/62706328

この記事へのトラックバック一覧です: 地上波デジタル放送用チューナが故障した その2:

« 地上波デジタル放送用チューナが故障した | トップページ | また、振り込め詐欺の電話が多くなったようだ »