« 大腸の検査をしてきた | トップページ | 新しくお地蔵様がたっていた »

2015年11月 5日 (木)

年をとると人もものも段々と、、

2015-11-05(木)晴れ

 年月が経つとガタが来るのは人も物も同じようです。愛用しているHP200LXですが、どれも段々とガタが来ています。首折れだったり、液晶のビネガーシンドローム?だったりします。
 現在使っているのは、いきなりケース(プラスティック)のあちこちがぼろっと欠け落ちたりします。プラスティックケースの寿命の時期だと言われて大分経ちますから、仕方がないのかな。

Dscn2019a

 後ろ側です。左一カ所、右二カ所が欠けてしまい、プラリペアで補修のまねごとをしました。

Dscn2022a

 右側はヒビではなく、ぽろっと落ちてしまいました。プラリペアで誤魔化したのですが 液の混合が悪かったのか、白くなってしまいましたが、まあ付いていればいいかな。昔オフ会の時には、割れたら半田ごてでグジュグジュとやってひっつけてお くとかいう方もいましたから、とりあえず使えれば良しとします。もっとも、この部分は無くても動作には支障ありませんが、、。

 段々と使えるのが少なくなってきています。二個、三個の使える部分を集めて、動くようにしておく必要が出てきました。いつまで、使っていかれるかなあ。
 

|

« 大腸の検査をしてきた | トップページ | 新しくお地蔵様がたっていた »

PDA」カテゴリの記事

故障、修理等」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/62623842

この記事へのトラックバック一覧です: 年をとると人もものも段々と、、:

« 大腸の検査をしてきた | トップページ | 新しくお地蔵様がたっていた »