« 香港「3」のプリペイドSIMの有効期限の謎?その3 | トップページ | 眼鏡をひとつ新調してみた »

2015年11月15日 (日)

相変わらず、雀のお砂場だな

2015-11-15(日)曇り

 時々書いている内容ですが、庭に出る度にあちこちを見て、相変わらず雀のお砂場になっているなあとつぶやいています。まあ、友人がこぼしているような、猫のおトイレではないから構いませんが、、。

Dscn2036a

 ここは屋根の下で、余りよい天候でないときでも乾いているから都合がよいのかな、一杯穴があいています。
 あちこちにある割には、まだ2回くらいしか現場を見たことがないんですよね。庭の中を飛び回ったり、歩いたりしている(何かを食べている?)のは良く見ますが。
 以前、食べ残した食パンや林檎を出しておいたりしましたが、綺麗に食べます。林檎は、果肉を食べて、ピラピラになった皮だけ残っていました。
 庭も、花壇にしよう、野菜を植えるか、とかいいながら、ん十年たってしまいました。雀の、良い遊び場になっています。

|

« 香港「3」のプリペイドSIMの有効期限の謎?その3 | トップページ | 眼鏡をひとつ新調してみた »

動物・自然」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/62687878

この記事へのトラックバック一覧です: 相変わらず、雀のお砂場だな:

« 香港「3」のプリペイドSIMの有効期限の謎?その3 | トップページ | 眼鏡をひとつ新調してみた »