« Nokia 5800 XMのバッテリーが膨らんできた | トップページ | やはり、古いアナログテレビは取り残されつつあるなあ »

2015年11月27日 (金)

やはり駄目だったか、、傘がない

2015-11-27(金)晴れ

 まあ、単なる愚痴の記事ですが、、一昨日、傘が無くなったという話です。
一昨日は未明は雨でしたが、その後はどんよりとした天候でした。とある施設へ出かけるときに傘を持って行ったのですが、入るときに持ったまま入るか、入口の大きな傘立てに置くか迷いました。が、まあいいか、と置いて入りました。一瞬迷ったのは、以前に傘が無くなった事があったからです。で、3時間後に帰るときに見たら、残念ながら傘がありません。あ、やはり駄目だったか、、と思いました。

 「急に降られて困った人が持っていったのか、明日返しに来てくれるのかな」とも、考えたのですが無理そうです。なぜなら、出てみたら道路が濡れていないですし、それに同じ傘立てにずっとあったとおぼしきコンビニ傘(透明な簡易なやつ)は無事なのに、骨のしっかりした一般傘が無くなっていたからです(入るときの状況では、コンビニ傘3本と私の傘くらいでした)。今後の自分用にと持っていったのでしょう。
 一応、無くなるかも、、とは覚悟はしていた(海外旅行に行くときに毎回言われた、手と目を離したものはなくなると思え、というのが見に染みついている)ので、大きなショックはありませんでした。そのつもりで、安い古いやつを持って出かけていたからです。値段10倍の新しい方だったら、手から離さず持って入ります。
 ところで、今日の夕方、出かけたときに見に行ってみたら、やはりありませんでした。

 まあ、そういう愚痴の記事でした。

|

« Nokia 5800 XMのバッテリーが膨らんできた | トップページ | やはり、古いアナログテレビは取り残されつつあるなあ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

雑貨、小物、日用品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/62764660

この記事へのトラックバック一覧です: やはり駄目だったか、、傘がない:

« Nokia 5800 XMのバッテリーが膨らんできた | トップページ | やはり、古いアナログテレビは取り残されつつあるなあ »